Q&A

Q.初めてでも大丈夫ですか?

A. もちろん大丈夫です。

Gravisの会員さんのほとんどが初めてからのスタートです。


Q.どのクラスが対象ですか?

A. スケジュール、内容、年齢によって異なります。 こちらのページをご確認ください。


Q.入会までの流れは?

A.

 ▷体験レッスンを予約

まずは体験レッスンをご予約くださいませ。

初回1,000円でご受講いただけます。

体験レッスンの予約はこちら

▷体験レッスンを受講

一度実際のレッスンを体感してみましょう。

その際にシステムや内容などをご説明いたします。

▷入会手続き

レッスン後、ご入会希望の方は、入会書類のご記入、入会金のお支払い、レッスン開始日を決めましょう。

▷レッスンスタート

Gravisメンバーとしてレッスンスタートです!


Q.料金システムは?

A. 各クラスにより金額が異なります。詳細はお問い合わせくださいませ。


Q.チアダンスとはなんですか?

A. チアダンスとは

Pom/Hip Hop/Jazz/Line Dance

の4つのカテゴリーをチームとして表現するスポーツです。

チームダンスとしての正確さや均一性、一体感が必要とされ、「応援する」というチアの根源から、観るものを勇気付け、笑顔を与えることができるものです。


Q.普段のレッスンの内容は?人数は?

A. Gravisのレッスンでは、まずご挨拶をしてスタジオに入ってもらうところからスタートします。

レッスンを受ける準備をした後、みんなで自由に遊びましょう。

レッスン時間になったら、みんなでご挨拶します。

約15分〜20分 音楽に合わせてのウォーミングアップ

約15分〜20分 基礎練習(足のステップや手の動きなどを繰り返し練習します)

約20分〜30分 振付練習(年間で1つから2つの振付を覚えます)

最後はクールダウン、ご挨拶をし、

自分で片付けを行ってから帰ります。

1クラスは5名~15名ほどのチームで行っています。


Q.送迎、見学は?

A. レッスン中のご見学は、子どもたちの集中力を考慮し、最後の15分のみとさせていただいております。

レッスン前に送っていただいた後、お時間になりましたらお迎えをお願いします。

もちろん一人で通えるお子様は送迎は必要ありません。必要な連絡などはお手紙、保護者様へ直接メールやお電話でお伝えいたします。


Q.駐車場、駐輪場はありますか?

A. 申し訳ございませんが、施設にはございません。近隣の駐車場、駐輪場をご利用ください。


 Q.イベントにはどのくらい出ますか?

A. 年に一度の集大成として、舞台での公演があります。

また他には地域のお祭りや施設でのイベント、ご依頼を頂いたイベントに出演していきます。

また大会チームは大会にも出場していきます。スケジュールや地域により出演チームを決定しています。


Q.必要な費用はいくらくらいですか?

A. 最初の入会金、月々の月謝以外には、

所定の衣装代、Tシャツ代などがかかります。

チアダンスクラスはオリジナルユニフォーム5,000円〜20,000円程度、ポンポン1,500円程度、

ヒップホップクラスはTシャツとパンツで5,000円程度となります。

また、イベント参加費、レッスンやイベント出演時の交通費などは各自でご負担いただきます。


その他気になることがあれば、お気軽にお問い合わせくださいませ。


0コメント

  • 1000 / 1000